森ノ宮医療大学でのキャンパスライフ

サポートプログラム・施設紹介

下宿・マンション紹介

初めてのひとり暮らしでも、安心な学生マンションをご紹介します。

親元を離れて初めてのひとり暮らしをするみなさんのために、安心・安全・快適な学生マンションのご紹介をサポートしています。本学提携の不動産会社が、24時間セキュリティーシステムやオートロック完備など、みなさんの希望に沿った物件をご紹介します。

オープンキャンパスなどのイベントにあわせてひとり暮らしを体験しよう!

オープンキャンパスに参加されたみなさんに、市内の学生マンションでの生活を体験していただくことができます。森ノ宮医療大学生として、新生活をスタートするための安心・快適な学生マンションを、この機会に体験してください。

体験宿泊をご希望の方は、森ノ宮医療大学 広報室までお申込みください。

06-6105-1067 [月~金(祝日除く)10:00~19:00]

【注意事項】
・無料体験宿泊は、本学より片道2時間以上遠方にお住まいの方で、入学後に一人暮らしを予定されている方が利用可能です。
・対象物件が満室の場合や人数により、ご希望に沿えないことがございますので予めご了承ください。
・原則、希望日の1週間前までに本学にご連絡ください。(特に6~8月は混雑いたします)
・物件により条件が異なります。詳しくはお問合せください。

学生マンションのおすすめポイント
  • 関西全エリアをカバーした物件紹介
  • 万全の有人対応セキュリティーシステム
  • 365日24時間、安心のトータルサポート

LifeStyleReport ~ひとり暮らし紹介~ 先輩の暮らしをのぞいてみよう!

“大学生活もプライベートも充実。ひとり暮らしをしたから成長できたことも多いです。
地元では医療系の大学は限られていたので、自分の視野を広げるために県外の大学を検討していました。もともと関西の大学に進学したいな、という想いがあって何校かオープンキャンパスに参加。その中で、実習設備や施設が整っていることと、看護以外の医療のことも幅広く学べる点に魅力を感じて、森ノ宮医療大学への進学を決めました。今の住まいは大学にも通いやすく、大阪の繁華街である梅田や心斎橋にも電車で行きやすい環境。大阪は交通機関が整っていて、どこへ行くにも便利なので、週末は大好きなアーティストのライブに行ったり、友達とカフェ巡りをしたりしています。はじめは新しい環境でやっていけるのか不安もありましたが、今では大学やアルバイト先の友達もたくさんでき、充実しています。料理や掃除などの家事や時間管理も自分でやらなければいけないので、ひとり暮らしをして成長できていると思います。

ページのトップへ