医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・臨床工学・鍼灸を学ぶ

附属鍼灸院・クリニック

はり・きゅうコスモス治療院

「何となく・・・」調子の悪さを感じたら、コスモス治療院へ— 健康は、東洋医学的“からだメンテナンス”から —

増山祥子助教授

「本学に来られた方は、必ずからだに心地良いものを一つは得て、キャンパスをあとにされます。Medi-Caféで低農薬有機野菜のランチを食すも良し、図書館で医学書にふれて知的好奇心を磨くも良し、そして日々の健康のためにコスモス治療院で体調管理されるも良し、です」

コスモス治療院では、臨床鍼灸学を専門とする増山祥子講師が笑顔で出迎えます。

「鍼を刺したりお灸をすえたりすると、痛くて熱いと思われるかもしれませんが、日本の鍼は細くて痛みなんてほとんどありませんし、温灸といって温めるだけの気持ちの良いお灸もあります。ディスポーザブル(使い捨ての)鍼を使用していますから、肝炎などに感染する心配もなく、安心して治療を受けていただけます。腰痛、肩こり、五十肩、神経痛、月経痛、肥満、小児の夜泣き・疳の虫・・・などなど、少し体調がおかしいな、と感じたら気軽にご相談ください。
お一人お一人の患者さんに充分な時間を確保して治療を行っていきますので、どうぞ事前に電話予約を入れてご来院くださいね」

当治療院は、森ノ宮医療大学 保健医療学部 鍼灸学科の臨床実習施設です。学生に見学、問診、施術補助などをさせることがあり、その際の施術料金は通常の半額とさせていただきます。

〈診療時間〉
月・水・金 10:00~16:00
火・木 10:00~18:00
06-6616-6933(予約制)
本学の学生は特別価格で治療!

本学学生なら、学科を問わず特別料金で治療を受けることができるため、多くの学生が利用しています。勉強の疲れも癒してくれる、鍼灸の効果を実感することができると評判です。

はり・きゅうコスモス治療院

みどりの風クリニック/みどりの風鍼灸院

地域医療を支えつつ両学科の臨床実習先となるクリニックが開院

森ノ宮医療学園附属「みどりの風クリニック/みどりの風鍼灸院」は、本学と同じ沿線(大阪市営地下鉄中央線)「緑橋」駅すぐの場所にあります。クリニックの診療科目は、内科・漢方内科、心療内科、整形外科、リハビリテーション科と鍼灸です。

また、本施設は次代の医療人育成にも主眼をおいており、本学の系列校である森ノ宮医療学園専門学校の臨床実習先としても機能しています。また、本学の学生は校友会の診療費補助で特別価格で治療を受けることが可能です。

ページのトップへ