医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・臨床工学・鍼灸を学ぶ

新着情報

<10.2>キャリア支援セミナーで吉田沙保里選手と栄和人監督の講演会を開催!【報告】

平成29年10月13日(金)

森ノ宮医療大学
広報室

10月2日(月)学生支援室主催、教育後援会協賛キャリア支援セミナーとして、オリンピック3連覇を果たし、その後もさらなる高みを目指して歩み続けるレスリング女王吉田沙保里選手と彼女を支え続ける栄和人監督をお招きし、「負けない自分の作り方〜オリンピック金メダルへの挑戦〜」をテーマにご講演いただきました。
 
まずは、リオオリンピックで獲得された銀メダルを含め、過去3連覇を達成された際の金メダル計4個のメダルを披露していただき、会場の学生達からは大きな歓声が沸きあがりました。
 
大偉業を成し遂げるまでの勝利への執着に加え、リオオリンピックの決勝戦を振り返り、負けて初めて感じる想いや応援してくださる方への感謝の気持ちに気づいたというお話をはじめ、夢や情熱を持ち続けることの大切さや大学時代に身につけておくべきこと、また医療人を目指し、日々勉強に励む学生に対してどのようにして目標に向かって気持ちを継続させているか等についてご講演いただき、おふたりの言葉ひとつひとつに終始真剣に聞き入っている学生達の姿が印象的でした。
 
また、終盤の質疑応答やサプライズのじゃんけん大会では、吉田沙保里選手に勝った方にサイン色紙と記念写真撮影のプレゼントがあり、大いに盛り上がりました。
今回のセミナーが学生達にとって明日への1歩を踏み出すきっかけになれば、とても嬉しく思います。
 
森ノ宮医療大学ではこれからも、各業界の最前線で活躍されている著名人を招いた講演会等を随時開催していきます。






 

ページのトップへ