高校生・受験生 応援ブログ

今やっておくべきことは!?

3月12日(日)の一般入試後期をもって、今年度の入学試験がすべて終了しました。

入学試験がすべて終了したということは・・・・・・
新高校3年生・2年生のみなさんは進路に向けてここからが本格的なスタートとなります。
オープンキャンパスに参加したり、興味のある学問に関すること、職業について調べたり...。実際に自分の目で見て、聞いて、触れて、五感を最大限に使って大学・学部研究をしてみてください。
志望校に対する具体的なイメージを持つことは、勉強に対するモチベーションアップにもつながります!
また、今のうちに大学入試の仕組みや制度についてしっかりと調べておきましょう!
「AO入試」や「公募推薦入試」「一般入試」ではそれぞれスケジュールや選抜方法が大きく異なります。
しっかりと確認をした後は、今後の学習計画をきちんと立てましょう。

そこで、みなさんにとっておきのご案内!!
本学では、2017年度第1回目のオープンキャンパスを4月16日(日)の13時(受付12時30分)より開催します。
新高校3年生の方はもちろん、まだ進路がしっかりと決まっていない新高校1.2年生の方にも満足していただけるプログラムをご用意しています。
さらに、オープンキャンパスの他にも本学では各会場で開催されている進学相談会に参加したり、個別での大学見学も行っております。

さまざまな方法で本学について知ることができますので、是非参加してくださいね♪
お会いできること楽しみにお待ちしてます!

                                       M・H

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントする