高校生・受験生 応援ブログ

新年度!勉強のやる気スイッチを入れる方法!

みなさん、こんにちは!

4月を迎え、ようやく暖かい気候になってきましたね。
今年は寒い時期が続いたせいか、桜の開花が遅くなっているようです。
本学の周りの桜も、あと少しで咲き始め...のようなので、楽しみにしています。

さて新年度ということで、これから気を引き締めて勉強をがんばろう!という気持ちの人も多いのではないでしょうか?
ただなかなか心のスイッチが入りきれていない...ということもありますよね。
そんなときは志望校へ実際に行ってみることをおすすめします!
自分が4年間過ごそうとしている大学は、実際どんなところなのか、しっかり見て感じることで、入学後のイメージをしやすくするということはすごく大切なことです。
大学のパンフレットやホームページを見て想像するよりも、直接自分で見ることで、「ここに行きたい!」という感情からモチベーションが生まれます。
人間は感情で動くので、この「体験」が原動力になるということです。
そうするとやる気のスイッチが入りますよね!

春を迎え、順次オープンキャンパスが開催される時期になりました。
森ノ宮医療大学のオープンキャンパスも4月16日(日)13:00から開催されます!
ぜひご参加ください!
みなさんの先輩がお待ちしてるので、いろいろ話してみてくださいね。

受付 (4)ブログ?.jpgフリートーク (5)ブログ?.jpg

                                      M.T

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントする