高校生・受験生 応援ブログ

受験シーズン到来!免疫力をアップして体調管理を!

みなさん、こんにちは!

ついに受験シーズンが始まりましたね!
本学でも本日AO入試が終了し、公募推薦入試前期の出願の開始も近づいてきました。
受験生のみなさんにとって最高の結果が出るように、頑張ってください!

さて10月に入り、日中から夕方にかけて気温も下がることが多くなりましたね。
季節の変わり目となっており、今後ますます寒くなるので、体調管理が大切になってきます。

そこで今回は体調を崩さないカラダづくりについて紹介します!

まず体調を崩さないようにするためには、日頃から免疫力を高めるこが必要です。
そのために規則的な生活習慣や睡眠をしっかりとることは前提として、他にも簡単に免疫力を高める方法があると言われています!

★乳酸菌を毎日摂ること
ヨーグルトや乳酸菌飲料、タブレットなど、最近は乳酸菌を利用した食料品が増えてきましたよね!コンビニやスーパーに売っている身近なものになりますので、手軽に購入し摂取することができます。
免疫力を高める効果があると注目されていますので、できれば毎日摂ることがおすすめです!

★お風呂に入る
忙しくなったり、少しでも受験勉強の時間をとりたい・・・と焦ってきたりすると、シャワーで済ませることが多くなってくると思います。しかし身体を温めることが免疫力アップにつながるので、しっかり湯船につかって入浴をすることが大切です。
ゆっくりつかって、体調管理につなげましょう!

★好きなことをして気分転換
ストレスや強く不安に思う気持ちが長く続くことは、免疫力を低下させると言われています。受験勉強中に気持ちが不安定になることもあると思うので、そのときは思い切って好きなことをして気分転換をするようにしましょう!

いかがでしたか?体調管理は受験シーズンを乗り切るためにも、大切なことです。しっかり体調管理を意識して、受験までに万全の体制を整えましょうね!

fa2a01780ab09fb738034101bc558e59_s.jpg

M.T


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントする