高校生・受験生 応援ブログ

春のオープンキャンパスを開催しました!

みなさん、こんにちは!

先日、4月14日に開催した本学のオープンキャンパスの様子を写真でご紹介します。

大学・入試説明や学科説明では、本学の特色や学習内容、国家試験結果、仕事の魅力、卒業後の進路などについてお伝えしました。
また、学科別の体験プログラムでは仕事に関する知識をつけることができる模擬講義・実技体験や在学生によるキャンパスツアーなど、さまざまな企画を実施しました。
熱心にメモをとりながら説明を聞く姿や、実際に大学の施設を見学できるキャンパスツアーでは、施設の大きさや設備に関心を持ちながら見学をしている様子が見受けられました。

鍼灸模擬.jpg  工学チーム.jpg

キャンパスツアー4.14.jpg  在学生トークライブ4.14.jpg



また、今年度からスタートした医療系総合大学ならではのプログラムにもたくさんの方に参加いただき盛況のうちに終了しました。
7の医療の仕事・学びが体験できる!チームMORINOMIYAブース★
高校1・2年生に特にオススメ!多くの医療の仕事・学びを体験することで進路選択の考え方が広がります。オープンキャンパスに参加される際はぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)

チーム森ノ宮.jpg


悪天候の中ではありましたが、関西圏のみならず各地からたくさんの高校生・受験生・保護者の方にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

春のオープンキャンパスに引き続き、次回は616日(に開催します!
楽しみにしていてくださいね!

皆さまのご来場を教職員、学生一同、心よりお待ちしています♪


                                       MH

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1539

コメントする