高校生・受験生 応援ブログ

診療放射線技師が主人公のドラマ『ラジエーションハウス』が放送!

みなさん、こんにちは!

4月を迎え、ようやく暖かい気候になってきましたね。
桜の開花を見ると、季節が春になったことを実感します!

さて新学期になったことで、いろいろと進路を考えている受験生のみなさんも多いと思います。
医療系に進むのか、医療系の中でも何をめざすのか、志望校はどうするか・・・など、様々なことを考えますよね。

本学は関西最大級の医療系総合大学として、医療に特化した教育を行っており、来年の4月には放射線診療のスペシャリスト"診療放射線技師"を養成する「診療放射線学科(仮称・構想中)」が誕生します!そのため今年度は第一期生として、初めての入試実施を計画しています。

そんな中、4月8日(月)から診療放射線技師が主人公のドラマ『ラジエーションハウス』が放送されるそうです!!

「ラジエーションハウス」は2015年から集英社のグランドジャンプにて連載されている漫画で、今回フジテレビの月9ドラマとして、窪田正孝さんの主演でドラマ化されます。
ある総合病院の放射線科を舞台に、"視えない病"を見つけ出す縁の下のヒーローたちの戦いを描き、窪田さんはレントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師・五十嵐唯織役。
また検査画像から所見を得る放射線科医・甘春杏を、本田翼さんが演じられるそうです。
放送が楽しみですね!!

医療ドラマを見ると、モチベーションをあげたり、職業について深く考えるきっかけになったりします。
みなさんもやる気を出すために、ドラマなどを見ることで受験勉強に活かしてみましょう!

★ドラマ『ラジエーションハウス』公式サイトはこちら★

M.T
_F6A5931_editedブログ用.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1537

コメントする