高校生・受験生 応援ブログ

2020年度入学試験 注目ポイント!

6月も終盤を迎え、いよいよ夏を感じる季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今年もすでに熱中症で搬送されている方がおられるので、体調には注意してくださいね!

さて、今回は2020年度入学試験の注目ポイントを改めておさらいしたいと思います!

1.入試科目の変更点
本学は得意な科目で受験できる科目選択制を導入していますが、今年から一部変更されている部分があります。
変更点はしっかりと押さえておきましょう!

≪本学の入試科目一覧≫
入試.jpg

≪昨年度からの主な変更点≫
1.数学の必須となる学科について
臨床検査学科・臨床工学科を受験する場合「数学」必須となります。
※2020年度開設の診療放射線学科も「数学」必須となります。
(上記の3学科を第2・3志望で受験する場合も同様です。)

2.数学の出題範囲について
2019年度入試「数学1:全範囲」 「数学A:場合の数と確率、図形の性質」
2020年度入試「数学1全範囲」 「数学A:全範囲」

3.物理の選択できる入試について
2019年度入試「一般入試(前期・中期・後期)」 「社会人入試(1・2期)」に設置
2020年度入試「一般入試(前期)」 「社会人入試(1期)」のみに設置
(一般入試中期・後期、社会人入試1期では物理選択を廃止しました。)

2.入学手続締切日を大幅に延長
合格から入学手続締切までの期間を大幅に延長しました。
他の私立大学や国公立大学の合否結果を確認してから入学手続ができるスケジュールとなっています!

上記の内容は変更点を主に上げていますが、このほかに森ノ宮の入試には注目すべきポイントがたくさんあります!
以下にまとめていますので、受験を考えている人はぜひ確認してください!


M.H

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントする