高校生・受験生 応援ブログ

7月オープンキャンパスのご案内☆彡

みなさん、こんにちは!

今回は7に開催するオープンキャンパス」のご案内です(^v^)

大学受験では「志望校」を確実に決める必要があります。
ただ、志望校をどの大学にしようか、迷ってしまうことがあると思います。こうしたときに役立つのが【オープンキャンパス】です!
7月から9月には多くの大学がオープンキャンパスを開催する時期となりますので、早めから情報を確認して有意義な夏休みを過ごしましょう。

本学で6月に開催されたオープンキャンパスでもたくさんの方にご参加いただき、
来場者数:1,078となりました!!
実際に多くの方が早めからオープンキャンパスに参加をしていることが分かります。


☆★-------☆-----------------------------------------------------------------------☆-------★☆
■開催日...714日(日) 715日(祝・月)
■開催時間...12:50>>17:15(受付12:30から)

※事前申込不要・入退場自由(途中参加OK)

当日のスケジュールやプログラムについてはコチラから→□■□Check□■□

6月ブログ.jpg

☆★オープンキャンパスに参加するときのオススメの持ち物についてご紹介★☆

1.筆記用具・メモ
大学紹介、入試説明や学科説明など様々な場面でメモをとる時に便利です!
帰ってから訪問した大学の特徴や入試の重要ポイントなど振り返れるようにしておきましょう。

2.聞きたい事リスト
事前に大学案内パンフレットやWEBサイトで情報を収集した上で、質問リストを作っておくことがオススメです。個別相談ではマンツーマンで教職員と話ができるので、疑問や不安を解消しましょう。

3.大きめのバッグ
資料配布コーナーでは資料請求の時には手に入らない過去数年分の入試問題集や入試対策ブックなどたくさんの資料が置かれています。オープンキャンパスでは資料をもらうことが多いため、大きめのバッグを用意しておくと便利ですよ。

☆★-------☆-----------------------------------------------------------------------☆-------★☆

志望校を決めるときに、「偏差値」やインターネットや書籍などの情報だけで決めてしまいがちです。しかしこれでは実際に大学に入学したときに「イメージしていた大学生活と違った」と感じる場合があります。そのためオープンキャンパスで、大学の雰囲気を実際に体験しておくことが大切なのです。
「評判が良い」「勉強できる環境が整っている大学」と聞いていたとしても、実際に自分に合っているかは分からないのです。そのため「大学を直接見ておく」ことはとても重要なことになります。

なかには「勉強が大切だから、オープンキャンパスに行く時間がもったいない!」と思う人もいるかもしれません。逆に参加することで、その後の勉強に大きなプラスになりますよ!


                                       M.H

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントする