高校生・受験生 応援ブログ

9月22日(日)☆推薦入試対策講座☆を開催します!

9月9日(月)からAO入試の出願が始まっています。いよいよ2020年入試の幕開けですね!
本番はもう目前!ということで、秋からの実戦対策のポイントを2つお伝えしたいと思います。

1. 問題集をやるなら、「何冊やったか」よりも「何回やったか」が重要!

 人は必ず忘れる生き物です。試験の日まで毎日復習しましょう。
 問題集を何冊も買って中途半端になるよりは、「この1冊に関しては完璧!」と
 言えるくらい徹底的に繰り返すと知識が定着し、自信もつきます。

2.過去問題をやるなら「時間」と「緊張感」に注意!

 学科試験の合否の分かれ目は、時間配分と全問解答です。
 「練習は本番のように、本番は練習のように」
 過去問題は本番通り時間を計って、緊張感をもって解きましょう。

さて、森ノ宮医療大学はがんばる受験生を応援するために、
9月22日(日)推薦入試対策講座を開催します!

予備校講師が本学の入試問題を徹底分析し、合格のためのポイントを伝授します。
(「国語」「英語」「数学」「生物」「化学」各60分 ※生物と化学は同じ時間帯に実施)

合格へ一歩近づくために、また受験勉強のモチベーションを上げるために
ぜひご参加ください!!




photo0913.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.morinomiya-u.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1555

コメントする