森ノ宮医療大学(鍼灸学科・理学療法学科・看護学科)の受験情報はこちら

受験生の方へ

<9.13> オープンキャンパス&入試対策講座開催

平成27年08月20日(木)

森ノ宮医療大学
広報室

暑い夏もあと少し、秋が近づいて来ましたね。

そんな季節の変わり目ですが、高校3年生・受験生のみなさんはいよいよ受験シーズンの到来、高校1・2年生のみなさんはこれから真剣に進路を考える時期になってきましたね。

さて本学では、9月13日(日)にオープンキャンパスと入試対策講座をW開催します。

オープンキャンパスでは、「見て、聞いて、話して、体感して」をテーマに2016年4月に進化する本学の概要や取り組み、特長などをご紹介する「大学紹介」、2015年度入試結果・分析と2016年度入試の概要・面接試験のポイントを説明する「入試説明」、医療に関するさまざな疑問をスバリお答えするガイダンス「まるわかり医療ガイド」、学生の本音が聞ける「在学生とのフリートーク」「学生による学科相談コーナー」など、多数のプログラムを行います。

また、イベントコーナーでは各学科のユニフォームを着て撮影できる「医療スタッフになりきって撮影してみよう!」コーナーや鍼やお灸に触れたり、実際に体験できる「鍼灸・体験練習」コーナーも設置しています。

なお、AO入試・スポーツAO入試出願のための必須書類「YOU-Uコンタクトシート」もこのオープンキャンパスで入手できます。
※作業療法学科(仮称)、臨床検査学科(仮称)を第1志望で受験する場合は、YOU-Uコンタクトシートは必要ありません。

入試対策講座(生物・数学・化学)では毎年大好評の有名予備校講師が本学の過去問題やオープンキャンパス限定配布の入試分析資料などを使用して、出題の傾向や合格のポイントを伝授します。
※入試対策講座とオープンキャンパスの両方に参加される方はランチ付きです。

オープンキャンパスの詳細はコチラ

入試対策講座の詳細はコチラ


たくさんのみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

※本学に駐車場はございません。お車でお越しの方は近隣のコインパーキングご利用ください。







ページのトップへ