森ノ宮医療大学(鍼灸学科・理学療法学科・看護学科)の受験情報はこちら

受験生の方へ

<10.11> オープンキャンパス開催

平成27年09月18日(金)

森ノ宮医療大学
広報室

10月11日(日)、秋のオープンキャンパスを開催します。

秋をすぐそこに感じる季節となりましたが、
高校3年生・受験生のみなさんは本格的な受験シーズンの到来、高校1・2年生の方もこれからしっかりと進路を考える時期となったのではないでしょうか。

本学では、2016年4月開設に向けて手続きをしておりました、「作業療法学科」「臨床検査学科」について、2015年6月30日に設置届出受理および同8月31日に収容定員増加の認可を可とする旨の答申がなされ、開設が正式に決定しました。

さて、オープンキャンパスでは、「見て、聞いて、話して、体感して」をテーマに2016年4月に進化する本学の概要や取り組み、特長などをご紹介する「大学紹介」、2015年度入試結果・分析と2016年度入試の概要・面接試験のポイントを説明する「入試説明」、医療に関するさまざな疑問をスバリお答えするガイダンス「まるわかり医療ガイド」、学生の本音が聞ける「在学生とのフリートーク」「学生による学科相談コーナー」など、多数のプログラムを行います。

毎回、異なるプログラムをご用意しておりますので、過去に参加いただいた方も大歓迎です!

また、保護者の方向けのプログラムもございます。是非、ご一緒にご参加ください。

たくさんのみなさまとお会いできることを楽しみしております。

オープンキャンパスの詳細はコチラ

※本学に駐車場はございません。お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。





ページのトップへ