PRE OPEN CAMPUS

2023
3
26
SUN

プレオープンキャンパス

完全申込制・先着順・定員あり

13:30~16:30
(受付12:50~13:20)


春休み中に、自分の進路についていち早く考えるチャンス。

開催日時・対象

完全申込制・先着順・定員あり

[開催日]

2023年
3月26日(日)

[時間]

13:30~16:30
(受付12:50〜13:20)

※受付時間内に必ずお越しください。

[対象]

新高校3年生・2年生
(保護者の同伴は1名まで)

プレオープンキャンパスのポイント

POINT01

在学生の話を聞ける
チャンスが多数!

在学生によるトークライブ、
個別相談、キャンパスツアーを
開催。

POINT02

いち早く最新情報を
入手できる!

2024年度入試の説明など
最新情報の入手が可能。

POINT03

過去問題集を
無料配布!

資料請求では手に入らない
2020年度~2022年度入試の
問題集を配布。

タイムスケジュール

医療系希望者は必見のプログラム!

2024年度、さらに進化する森ノ宮医療大学! 言語聴覚学科誕生予定!
[仮称:設置構想中]

2024年4月、3学部8学科に進化する関西最大級の
「医療系総合大学」を、
ぜひ体験してみてください!

※学科別の体験プログラムはありません。

※学生スタッフによるキャンパスツアーは希望者のみご参加いただけます。

プログラム紹介

全体プログラム

大学紹介

医療系総合大学として進化を続ける本学の概要や取り組み、学科の枠を超えて学ぶことのできる「チーム医療」についてなど、本学ならではの特色をご紹介します。

入試説明

2024年度入試のポイントを徹底解説!
2023年度入試からの変更点も詳しくお伝えします。
情報を収集して、早めの受験対策を進めていきましょう!

在学生トークライブ

先輩たちが自身の体験を踏まえ、森ノ宮医療大学で過ごすキャンパスライフをリアルに語ります。また受験生のときの過ごし方や勉強方法など知りたい情報が盛りだくさん!
在学生の"生の声"をぜひ聞いてみてください!

学生スタッフによるキャンパスツアー

学生スタッフが普段の学生生活のエピソード等を交えながら、キャンパス内の充実した施設を学生ならではの視点でご案内します。
ぜひ、カフェや実習室など様々な施設を見て、入学後のキャンパスライフをイメージしてみてください。

学生スタッフによる個別相談(学科別)

各学科の学生スタッフに直接話が聞けます!受験勉強や入学後のキャンパスライフのことなど、皆さんの知りたいことに現役学生がお答えします。

入試相談

入試制度に関する疑問や質問などに担当者がズバリお答えします。
入試で気になることや不安を一緒に解決しましょう!

申込はコチラ

3月6日(月)17:00より受付スタート!/3月22日(水)締切

※予約先着順!定員になり次第締め切らせていただきます。

※イベントに参加される前に必ずお読みください。

※イベントに参加される前に必ずお読みください。

【申込み方法について】

  • 申込みにはLINEを使用しますので、 LINEアプリを必ずダウンロードしていただく必要があります。
  • LINEを使用しない方は、本学の入学広報センター(TEL:0120-68-8908)までお問い合わせください。
  • 参加者本人ではなく、保護者の方などの代理申請はできません。
    必ず当日参加される方のLINEアカウント(端末)で各自申し込みをお願いします。また、友人同士で参加される場合などは、お一人ずつ申込みが必要です。

【個人情報の登録について】

  • 参加者本人の情報登録をお願いします。

【同伴者について】

  • 同伴者は「ご家族の方」に限ります。申込みフォーム内の同伴者登録がない場合は、同伴者の入場はできませんのでご注意ください。
LINEでお申し込み

申込時に[申込開始画面]が表示された方は「はじめての方はこちら」からお申込みください。

申込フォームはこちら

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う参加者の方へのお願い

  • 37.5℃以上の発熱や息苦しさ(呼吸困難)がある方は参加をお控えください。
  • マスク着用は個人の判断に委ねますが、多くの来場者が予想されますので、マスクの着用を推奨します。
  • 消毒用アルコールを設置いたしますので、館内に入る前には必ず手指消毒を行ってください。

本学の新型コロナウイルス感染症対策について

① 実施会場の密閉回避
  • 適宜、説明会場の換気を行います。
② 症状のある方の入場制限
  • 来場者の体調を把握するために入館時に検温を実施し、37.5℃以上の方は参加をご遠慮いただきます。
③ 消毒・飛沫防止の対応
  • 会場出入口に手指消毒液を設置しています。
  • スタッフ(教職員および学生)は必ず不織布マスクを着用します。

よくある質問

当日の持ち物は何が必要ですか?
筆記用具をご持参ください。
駐車場はありますか?
本学に駐車場はございませんので、ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。本学周辺にコインパーキングはございますが、台数が限られますのでご注意ください。
当日の受付場所はどちらになりますか?
イーストポート1階が受付場所になります。電車でお越しの方はOsaka Metro中央線「コスモスクエア」駅「2番出口」より地上に出てください。