TEAM MORINOMIYA

SCROLL

Special

さまざまな角度から森ノ宮医療大学のリアルな姿を
お届けします。

Research

森ノ宮医療大学の研究に迫ります。

Class

医療現場で生きる力を育む授業を紹介します。

「診療放射線学科」の設置が正式に認められました!

2020年4月開設予定の診療放射線学科の設置が正式に認められました。先日まで診療放射線技師が主人公のTVドラマ「ラジエーションハウス」が放送されるなど、この分野への注目が高まっているなか、4月と6月に開催された本学オープンキャンパスでは、多くの診療放射線学科を志望する受験生、高校生に来場いただきました。設置が認められたことを受けて、いよいよ9月実施のAO入試から募集がスタートします。2020年度入試要項も完成しましたので、ぜひ入試情報をご確認ください。

診療放射線学科 特設ページ

日本初 バーチャル放射線治療教育システム「VERT」最新版導入!

英国で開発された「VERT」では、がんの放射線治療の臨床現場を講義室内にVR技術で再現し、3Dメガネを通して体験・学習することができます。実物のハンドコントローラを用いて、患者さんの臓器に放射線を照射するための位置合わせの実習、放射線が患者さんのどの臓器を通過して照射されているかの確認、放射線治療に重要な放射線管理技術なども、3Dで修得することができます。最新の設備で、放射線治療の最前線を学びます。

ページトップへ