一人では
医療は完結しない。

テーブルで男女4人のチームで相談している様子
テーブルで男女5人のチームで相談している様子
ベッドに横たわった人体模型と医療装置

#1

超・実践的チーム医療教育

キャンパス全体が“模擬病院”。在学中から多職種連携をリアルに学び、各職種の役割を理解しながらチーム医療を実践します。全8学科が集う環境で、患者さんを多角的に支える協働力を育成します。

つながることで
学びは深く、確かなものに。 学びは深く、確かな
ものに。

連携している医療機関代表4つ

#2

医療機関との強固な連携体制

地域の基幹病院と密接に連携し、725施設もの実習先を確保。大学附属病院からリハビリ施設、鍼灸院まで、専門領域に応じた実践的な経験が積めます。実習が就職につながるケースも多く、現場を体感しながら進路を選べるのも大きな魅力です。

手から手に伝わる
技術と知識。

装置の操作方法を教えてもらう女子生徒
先生から装置の使い方を学ぶ女子生徒3人
ベッドに横たわった人体模型を用いて装置の使い方を学ぶ男子生徒と女子生徒

#3

西日本トップクラスの
医療教育&医療研究

医療現場や研究の第一線で活躍する教員が直接指導し、教科書では得られない実践力を習得できます。文部科学省の科研費の新規採択は5年連続、総採択も3年連続で関西圏の医療系大学第1位※!ゼミや卒業研究を通じて最先端研究に触れることができます。

※2024年度実績。関西地区(近畿2府4県)で医療系学部・学科のみを有する大学(ただし医歯薬系大学を除く)

教職員が伴走し、
支える学生生活。

テーブルで話をする先生と生徒
先生と相談する男子生徒と女子生徒
MANABEL

#4

医療学生に特化した
独自のサポート体制

学びから国家試験対策、就職まで支える「トリプルサポート体制」を導入。教員と職員が一体となって安心の学修環境を提供するとともに、専門知識の定着を支える独自サポートプログラム「MANABEL」を取り入れた支援体制を整えています。

知が出会い、知が共鳴する 知が出会い、
知が共鳴する
メディカルキャンパス。

人体模型を使って実習を行う様子
整然と並んだベッド
休憩室で話す生徒たち

#5

多彩な学びに応える施設・設備

8つの専門分野が集まるキャンパスには44の実習室や学修・リフレッシュ空間を完備。2025年春にはシミュレーションセンターを開設し、個人の技術向上はもちろん、チーム医療の実践力も養います。

仲間との出会いが
彩る4年間。

学園祭でやきそばを売る生徒たち
バンド演奏をする生徒たち
運動系クラブ・サークルチームの集合写真

#6

多学科交流で
充実のキャンパスライフ

授業だけでなく課外活動でも多学科交流が活発です。クラブ・サークルでは全18団体が活動し、仲間と切磋琢磨しながら技術を高め、かけがえのない時間を過ごしています。

快適アクセス、
安らぎベイエリア。

海辺の桟橋を歩く生徒たち
ベイエリアに広がるキャンパス
歩きながら笑顔で話す女子生徒2人

#7

学びに適した
アクセス・ロケーション

最寄駅「コスモスクエア」から徒歩約1分、大阪市内の主要駅へも30分以内でアクセス可能!海に囲まれた静かなベイエリアでリフレッシュでき、卒業後も利用できる施設が整った、生涯学び続けられる環境です。