私たちのCampus Life

森ノ宮医療大学のデータ

2021年度 関西圏外出身の在学生数

ひとり暮らしの割合

Q.現在ひとり暮らしをしていますか?

家賃はひと月4〜6万円ほどの学生がほとんど。
中央線沿いが人気です。

※在学生アンケートより(2021年3月実施)

全学生のアルバイト状況

Q.アルバイトはどうしてるの?

●どんなアルバイトをしたことがありますか?

「その他」には本学から近いUSJでアルバイトをしている学生や、塾講師・家庭教師をしている学生も!

※在学生アンケートより(2021年3月実施)

キャンパスライフに満足していますか?(一部抜粋)

森ノ宮医療大学のいいところは?

・学生と先生の距離が近く、雰囲気がよい。

・やりたいことが全力でできる。応援・協力してくれる先生がたくさんいる。

・ほぼクラスみたいに皆で講義を受けるので友達とすぐ仲良くなれる。

・学科が多いのでさまざまな人と意見交換ができる。

・最新の設備がそろっている。

・空き教室、図書館、休憩スペースなど自習に適した場所が多い。

中にはこんな意見も

・終点だから乗り過ごしがない。駅から近い。

・教員の熱がすごい。

・カフェのパンがおいしい。

※在学生アンケートより(2021年3月実施)

全学生のクラブ・サークル加入率

Q.クラブ・サークルは活発ですか?

体育会系? 文化系?

体育会系のクラブ・サークルが人気を集めていますが、音楽やボランティアなどの文化系もアクティブに活動しています!

※在学生アンケートより(2021年3月実施)

森ノ宮医療大学のサポート体制

Point1

無料宿泊体験

オープンキャンパスに参加される高校3年生・受験生のみなさんに、市内の学生マンションで無料の体験宿泊を実施しています。森ノ宮医療大学生として、新生活をスタートするための安心・快適な学生マンションを、ぜひ体験してください。

Point2

一人暮らしサポート

親元を離れて初めてのひとり暮らしをするみなさんのために、安心・安全・快適な学生マンション探しをサポート!本学提携の不動産会社が、24時間セキュリティーシステムやオートロック完備など、希望にそった物件をご紹介します。

Point3

ひとり住まい支援奨学金

親元を離れて進学をされる方の経済的負担を軽減するために、ひとり暮らしをする学生を対象とした「ひとり住まい支援奨学金」を用意しています。
※受給要件を満たした学生を対象としています。

森ノ宮医療大学のキャンパス周辺案内

本学は海を身近に感じられる静穏なベイエリアに位置しています。本学の周辺をご案内します。

イベント情報

入試情報