森ノ宮医療大学でのキャンパスライフ

キャンパスライフ・施設紹介

森ノ宮医療学園校友会報

医療者育成の歴史によって培われた、約8,100名の校友会員ネットワークがあなたの貴重な人脈に。

森ノ宮医療学園校友会とは

森ノ宮医療学園校友会は、大学・専門学校の卒業生、在学・在校生、教職員で組織され、会員相互の親睦を図るとともに、母校の発展と地域医療に貢献すべくさまざまな取り組みを行っています。学園創立以来、現在に至るまで約8,100名の会員を有しています。

森ノ宮医療学園校友会HPはこちら

森ノ宮医療学園校友会学生会員制度

本学入学と同時に、学生は校友会会員となり、校友会から各種支援を受けることができます。また、卒業後も校友会会員としてネットワークを大いに活用し、会員同士はもとより本学並びに系列校である森ノ宮医療学園専門学校との交流を図るなどの結びつきを深めていきます。

校友会の取り組み

会報誌の発行
会報誌「校友会会報」を年1回発行。大学や専門学校、クリニック・治療院、出版部など学園のさまざまな様子・取り組みを紹介しています。また、卒業生や同窓会の状況も掲載しています。
校友会総会・懇親会、学術講習会を開催
校友会総会の他に、校友会が主催する懇親会・学術講習会を定期的に開催し、会員相互の親睦および技術の研鑽を図っています。

校友会鍼灸室
卒業生支援事業の一環として行われている事業で、鍼灸学科の卒業生(有資格者)に対して治療ブースを時間貸ししています。遠方からの患者さんの中間拠点、出張や往診の拠点としても利用できるほか、卒業生同士の練習場所として利用することもできます。

大学・専門学校生への医療費補助
在学・在校生が学園附属の「みどりの風クリニック・みどりの風鍼灸院」で受診する場合、診療費用の補助を受けることができます。
※みどりの風クリニックには、内科・漢方内科・整形外科・リハビリテーション科があります。
校友会同窓会・クラス会の開催費補助
校友会会員が校友会同窓会やクラス会を開催した場合、開催費用の一部について補助を受けることができます。
※補助を受ける場合は、 事前に申請および許可が必要です。
クラス会援助金請求書はこちら
会員名簿の発行
校友会本部では、会員名簿を3年ごとに発行し、会員へ配布しています。

お問い合わせは森ノ宮医療学園校友会事務局まで。koyukai@morinomiya.ac.jp

  • 資料請求
  • 交通アクセス

ページのトップへ