医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・鍼灸を学ぶ

森ノ宮医療大学 寄付金の募集について

森ノ宮医療大学 寄付金の募集について

ごあいさつ

 平素は本学の大学運営並びに教育研究事業に格別のご支援を賜り、誠に有難うございます。

 本学は平成19年4月の開学以来、地域医療を担う専門職医療人を育成する大学として教育・研究環境の整備に努めてまいりました。平成23年4月には看護学科および大学院保健医療学研究科修士課程をスタートさせ、平成24年4月からは、鍼灸学科にスポーツ特修コースを設け、中学校・高等学校教諭一種免許状(保健体育)が取得できる教職課程の認定を受ける等、より多くの優秀な学生や気鋭の研究者が集う大学を目指してきました。そして平成28年度より新たに作業療法学科・臨床検査学科、助産学専攻科の開設を構想しており、医療系総合大学としてスタートする予定でございます。
 このように、臨床、研究、教育の分野で活躍できる人材を育成する大学として、施設や教育・研究機材の更なる整備が必要不可欠であると考えております。また、在学生や卒業生はもとより、広く地域社会からの要望に応え、より一層魅力あふれる存在意義の明確な大学として広く社会貢献に資するよう、教職員一同、懸命に努力を積み重ね、高度専門医療職業人の養成を柱として邁進していく所存です。

 森ノ宮医療学園、森ノ宮医療大学は今後一層、社会の期待に応えてまいりたいと思います。そのためには皆さま方のご協力をもとに、継続的な環境整備と充実を続けていく必要があります。何とぞ寄付金募集の趣旨をご理解くださり、今後ともご支援を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

 なお、ご寄付いただいた皆様さまご芳名は大学にて末長く顕彰させていただきます。

学校法人森ノ宮医療学園 理事長 清水尚道
森ノ宮医療大学 学長  荻原俊男

寄付金の申込み

※本サイトからのご寄付はクレジットカード決済またはコンビニ振込みとなり、支払い手続きを完了した後の決済の取り消しはできませんのでご注意ください。

お問い合せ先

学校法人森ノ宮医療学園
森ノ宮医療大学 寄付金担当
〒559-8611 大阪市住之江区南港北1-26-16
TEL:06-6616-6911 FAX:06-6616-6912
E-mail:kifu@morinomiya-u.ac.jp

ページのトップへ