医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・臨床工学・診療放射線・鍼灸を学ぶ

INFORMATION

【5/12・13】理学療法学科就職説明会をハイブリッド方式で実施

2022年05月19日(木)森ノ宮医療大学
  

5月12日・13日(木・金)の2日間、森ノ宮医療大学教育後援会協賛のもと、理学療法学科4年生を対象とした就職説明会をハイブリッド方式(オンライン・対面の両方式)で開催いたしました。
 
5月12日(木)はオンライン方式で27施設様、13日(金)は対面方式で16施設様にご参加いただきました。
 
今回は病院・施設の方から直接お話を聞くことができる機会ということ、また、13日(金)は実に3年ぶりに対面方式での開催ということもあり、学生が積極的に質問をする姿が見られました。特に、「求められる人物像」や「業務への取り組み」についての質問が多く、参加いただいた施設の方々もそれらの質問1つ1つに、丁寧に答えてくださいました。
 
担当者様から実際にお話を伺い、また質問にもお答えいただくことができ、学生も自身の進路選択の幅が広がったことと思います。
 
今後も今回のような就職説明会等の取り組みを継続して行うことで、就職活動を支援していく予定です。