医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・臨床工学・診療放射線・鍼灸を学ぶ

ENTRANCE GUIDE

入学・入試案内

高等学校・予備校・塾対象
教員対象説明会

INFORMATION SESSION

2022年度 高等学校・予備校・塾対象
教員対象説明会について

この度、森ノ宮医療大学では、高等学校・予備校・塾の先生方を対象としました大学紹介および入試説明会を開催いたします。

本学では2022年4月、これまでの「保健医療学部」の1学部から「看護学部」「総合リハビリテーション学部」「医療技術学部」の3学部に改組するとともに、大学院看護学専攻に「博士後期課程」を開設いたしました。

この説明会では本学の特色ある取り組みや最新情報、昨年度の入試結果と2023年度の入試概要についてご説明いたします。
また、ご希望の方には個別相談や、本学会場では2020年度に完成した新棟「さくらポート」や実習施設をご覧いただけるキャンパス見学の時間を設けております。どうぞ、お気軽にご参加ください。

なお、新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで開催いたしますが、今後の状況を勘案して、説明会を中止する場合もございます。開催中止の際につきましては、ご出席のお返事を頂戴いたしました先生方にご連絡申し上げます。予めご了承ください。

進路ご担当、または3学年ご担当の先生方のご来場を心よりお待ちしております。

開催日 開催時間 開催地 会場
5月20日(金) 15:30~
(受付15:00~)
大阪南 あべのハルカス
5月23日(月) 本学① 森ノ宮医療大学
5月24日(火) 本学② 森ノ宮医療大学
5月27日(金) 大阪北 大阪梅田ツインタワーズ・ノース

【新型コロナウイルスへの対策・対応について】

  1. 座席の間隔を空けて密接・密集を回避します。
  2. 適宜、説明会場の換気を行います。
  3. 会場出入口に手指消毒剤を設置します。
  4. スタッフはマスクを着用し、ご案内等を行います。