SUPPORT PROGRAM AND FACILITIES

就職・キャリア PROSPECTIVE EMPLOYEES INTERVIEW

気軽に相談できる環境が整っていて、安心して就職活動ができました。

小論文対策でも面接対策でもすごく手厚く、初歩的なところからサポートしていただき、そのおかげで第一志望に内定できたと思います。小論文対策では、過去に先輩方が残してくれたテーマ集をもとに自分で書き、それを添削してもらうことを繰り返しました。また、面接対策でおこなった「模擬面接」は本当にオススメです。キャリアセンターに予約を入れれば何度でもできるので、ぜひ活用しましょう。学科の先生も就職の相談に乗ってくれるので、不安なく就職活動を進めることができました。

勝原 舞桜 さん

就職先:大阪急性期・総合医療センター

看護学科 2023年3月卒業[大阪府・八尾高校出身]

看護学科 内定者


キャリアセンターを活用して、就職活動の視野を広げよう!

キャリアセンターの方に一番お世話になったのは「履歴書の添削」です。約1ヶ月かけて5回もチェックしてもらったおかげで、自信をもって提出できる履歴書になりました。1対1で相談しながらじっくり添削してもらえるので、そのときの話が自己分析や面接対策にもつながったと感じています。また、「学内就職説明会」は対面とオンラインの両方で開催され、普段自分では調べない医療機関の情報も比較できたので、就職活動の視野が広がりました。

林 竜士さん

就職先:AR-Ex尾山台整形外科(AR-Ex スポーツメディカルグループ/医療法人アレックス)

理学療法学科 2023年3月卒業[大阪府・常翔啓光学園高校出身]

理学療法学科 内定者