医療系総合大学で看護・理学療法・作業療法・臨床検査・臨床工学・診療放射線・鍼灸を学ぶ

ABOUT MORINOMIYA

大学紹介 ACCESS AND LOCATION

駅から徒歩1分の
アクセス

毎日の通学だけではなく、卒業後も母校訪問や図書館活用に便利な交通アクセスの良さが魅力。大阪の主要ターミナル駅からは30分以内、神戸・京都・奈良方面からもスムーズにアクセスできます。

1分でわかるパンフレット動画

施設・環境

在学中はもちろん卒業後も通いやすいロケーション

大阪市内の主要ターミナル駅から30分以内、最寄駅「コスモスクエア」からも徒歩約1分という好立地。兵庫、奈良、京都方面からのアクセスも良好で在学中の通学はもちろん、卒業後にも利用しやすい環境が整っています。勤務を終えた卒業生が図書館を活用したり、教員に相談するため研究室を訪れるなど、生涯を通じた学びの拠点として気軽に立ち寄れる立地の良さが魅力です。

便利さと落ち着きを両立した静穏で集中できるベイエリア

本学は、おおらかな海を身近に感じられるベイエリアに位置し、絶好のロケーションにあります。落ち着いて勉学に集中できる静穏な環境で、在学生からも高い評価を受けています。大阪湾や神戸方面まで広く見渡すことができる学内のテラスは、リフレッシュスポットとして学生たちに人気。最寄のコスモスクエア駅付近には、芝生が心地よい公園もあります。

通学に実習に、卒業後にも。良好なアクセスが、大きなメリットに!

通学しやすいロケーションは、入学してからそのメリットを実感する!と学生にも好評です。

駅からさらにバスに乗って通学する大学もある中、本学は「駅から徒歩約1分」という抜群のアクセス。電車も約10分おきには発着するので、待ち時間が無駄にならず有意義に学生生活を送れます。また、卒業後、さらなるスキルアップをめざしたり、先生に相談したり、文献を探したり…、医療者にとって母校はその後のキャリアの拠点にもなるため、アクセスの良さは、長期的にも大きなメリットになります。

本学の特長